出雲なんきん品評会2000.10.8


旅立ち
2000年10月8日に開催される出雲なんきん品評会(出雲なんきん愛好会主催)を見学したくて、前日に私は出雲へと旅立ちました。

ここには出雲空港の写真があります。(2000年10月07日 撮影)
2000年10月6日に鳥取県西部地震があり、米子空港は閉鎖されていましたが、出雲空港は大丈夫でした。
被災された方々にあらためてお見舞い申し上げます。

出雲はさわやかな秋晴れでした。くろさんに空港まで迎えに来ていただき、ありがとうございました。
(プラカードまで持参していただいて、、、感謝感謝感謝!)
 





出雲なんきん品評会を見学!


 前日の晴天から一変し、当日の天気予報は大雨、、、、でも、幸いパラパラと降る程度の曇天ですみました。

 もうすぐ本物のなんきんに出会える! くろさんの車でワクワクしつつ会場へ、、、
(くろさんには2日間、本当にお世話になりっぱなしでした。あらためて御礼申し上げます)

ここには出雲なんきん品評会の会場写真があります。(2000年10月08日 撮影)


会場は、出雲市体育館前の広場。地面には大きめの玉砂利が敷き詰められていて、排水も完璧です。
すでに洗面器がずらりと並べられていて、品評会の雰囲気が盛り上がって、、、

お揃いの水色のはっぴを着た、出雲なんきん愛好会の皆さんが忙しそうに働いています。


まだ、洗面器の中に魚は居ません。現在、審査中。。。











←トップページへ     次のページへ→
御意見、御感想おまちしております。
romsan@yahoo.co.jp (C)2000ロム